約30分で終わる短編クトゥルフTRPG『次の番はだあれ?』 ネタバレ

以下『次の番はだあれ?』 の謎について重度のネタバレになります。
気になる方はご視聴後によければどうぞ。反転で表示されます。
またあれこれ自分で考えてみたい方は見ないことをおすすめします。

・出てきた神話生物は何? 
飛行するポリプ(ルルブP186)・亡霊(ルルブP233)

・一番安全なENDはどんなの?
亡霊たちに惑わされず3階で幸恵を救出、穴には近づかず帰る

・結局あの人は何がしたかったの?
亡霊少女:私と同じ死に方で一緒に死のうよ
 駐在:一緒に死のうよ(という気持ちもありつつ、自分の死体を見つけて供養してほしかった気持ちも)
 幸恵:50年前の肝試しの途中で友だちを驚かせようとして離れているときに、友だち皆が殺された。
ちなみに友だちが見た飛び散っていた肉片は幸恵とは無関係。
幸恵は一人だけ生き残ったことへずっと強い罪悪感を抱いていたため、寿命を迎える前に、自分も殺されて死ぬべきだと思い廃病院へ。ただいざ廃病院に来ると覚悟が決まらず、もたもたしている内に亡霊少女に出くわし狂気に陥る。
プレイヤーの進め方によっては死亡もあり得た。

・〜はずっと廃病院に居たの?
このあたりは各人の想像でいいような気もしますが、以下一つの案として

幸恵はずっと廃病院に居たのではなく、最後の思い出にと色々見て回ってたので、廃病院に来たのは探索者が訪れた前日くらい。なので狂気に陥ったが餓死せず衰弱程度で済んだ。とか。

このあたりはKPのさじ加減で、探索者が死亡した場合は幸恵は助からず、探索者が無事に生還できれば幸恵も生還、と展開によって変化させるのもいいかなと。
今回の動画では幸恵を助けようと努めた大ちゃんに応える形で、KPのチルノが幸恵を生還させました